2017年7月9日日曜日

キモチの整理整頓

高校時代の友達の結婚式がありました。

昔の自分を振返ってしまいました。


自分のこと、嫌いで嫌いでしかたなかったな。

嫌っても何も変わらないことに気づいて、受け入れようと思った。

好きになれるわけじゃない、でも前を向きたい。

自分の味方になることを覚えた。

人の悪口を言うのは嫌いだった。

どんなに想ってもわかりあえないから。

自分が変わったほうが早いから。

悲観的になっているわけではない、それが事実。

だからこそ、分かろうとすることが大切だと感じています。


社会人になって、わけがわからなくなりました。

責任とか思いやりとか、、、答えが無いことばかり。

自分のことを棚にあげて、とやかく言うのは嫌い。

でも、無理矢理やる。

何か言わないと、前に進まない気がするから。

そういうことするとき、疲れちゃうから考えられなくなる。

自分の本当の気持ちも周りの気持ちも。


もう少し頑張って、見なくちゃいけない。自分も周りも。


0 件のコメント:

コメントを投稿