2013年10月20日日曜日

ブーケ

先日、友人の結婚式に出席しました。

ブーケプルズに参加したら、ウェディングブーケをGET!
幸せのおすそわけをいただいて、ある歌を思い出しました。







ふたりはなかよし


ころんだらいたかった
いたくなってないちゃった
ないたら とんできて
ふたりでないちゃった

かなしいことは はんぶん
たのしいことは ふたりぶん

かくれんぼ おにごっこ
おやつもふたりでたべちゃった
たべたら ねむくなって
ふたりでねむちゃった

かなしいことは はんぶん
たのしいことは ふたりぶん


(以下省略)

*1



こういうきもちでひとと接するの大事だな…と、改めておもいました。
たとえ、共感できなくても、何を言っているかよくわからなくても。


時間を共有することを大切にしたい。




by the way

ブーケトスのはじまりは、
ヨーロッパのウェディングで行われていたもので、
花嫁の幸せにあやかろうとする参列者に、
花嫁のドレスやブーケを引っ張ったりさせないように、
幸せのおすそわけの意味でブーケをトスしたのが始まりと言われているそうです。
*2

先手をうって「与えてしまう」。
みんなもhappyになれるし、good ideaですよね。




key words; share 



----------------------------------------------------------------------------------------
*1
歌詞蔵
「ふたりはなかよし」歌手:神崎ゆう子・坂田おさむ 作詞:日暮真三 作曲:渋谷毅
http://www.kashizo.com/data/045etc/002_Children/143.html

*2
All About 結婚式 幸せの伝説~ブーケトス・ブーケプルズ
http://allabout.co.jp/gm/gc/413029/




0 件のコメント:

コメントを投稿