2013年10月27日日曜日

ごはんをつくる、洗濯をする、掃除をする

実家暮らしのわたし。
普段は親に甘えて、家事してないです。

しかし、両親は、夫婦水入らずのフランス旅行中。

お休みの今日は妹と協働して、
ごはんつくったり、お洗濯したり、お掃除しました。
意外と、楽しかったです。


ひとりぶんのごはんをつくるのって難しいです。
つい、お野菜を切りすぎたり、お出汁を多くとってしまったり、、、
遠慮してつくっても、2人分くらいになってしまいます。

今日は妹と自分の2人分、つくりました。
はりきってしまって、3~4人分くらいできてしまいました。笑。



自分ではない誰かのためにごはんつくるのって、幸せな気分になりますね。

家事をしていると、自分と向き合っている感じ、、というか、
自分が整理されていく感じがしました。
人のためにごはんをつくると、それにワクワク感がプラス。smileになっちゃいます。


仕事とプライベートの両立…、ちゃんと「生活」しよう。



とはいえ、お土産のワインが楽しみです。笑。




today's menu; brunch: organic komatsuna to renkon no omisoshiru ,
                      tekkamisogenmaigohan , 
                      kimuchi 
              dinner: gudakusan onyakko with organic komatsuna




0 件のコメント:

コメントを投稿