2013年8月24日土曜日

Coffee

初めてスターバックスへいって、カフェモカを飲んだとき、
大人って甘いんだな、と思いました。

プライベートだと、ほとんど飲みません。(車の助手席に座る場合は除く)
仕事していると、飲みたくなります。
1日 12杯。
3杯以上のときは、何かがおかしいとき。
後ほど、おなかの調子もおかしくなってしまいます。笑。


最近、コーヒーブレイクするタイミングについて考えます。
なぜかというと・・苦手な時間管理に向き合っているからです。
単純ですが、
1日のタスク表に予定の時間と実際かかった時間を、書き込むようにしています。
2週間くらい続けていますが、

     14時~17時は、停滞する
     タスクとタスクの間が、何か工夫ができそう
     質をもとめる(頭を使う)タスクと、
    時短をもとめる(作業化)タスクと、もっと分けるべき
など、見えてきました。


1つ、リセット!が大切かなーと思って、コーヒーブレイクに着目中。
何かで読んだことがありますが、
仕事の早い人は、人よりコーヒーブレイクが1回多いとか・・・。


                                 





by the way

コーヒーは飲むとカラダが冷える気がして、夏でもホットを飲みます。

Coffee of my favorite ▽
-----------------------------------------------------------
リセット、息抜き; カフェ(ソイ)ラテ、カプチーノ
-----------------------------------------------------------
眠気覚まし; ドリップコーヒー
-----------------------------------------------------------
疲れたとき; 抹茶ラテ+エスプレッソ など甘いの
-----------------------------------------------------------

会社のそばにスターバックスがあるので、よく行きますが、
お気に入りは、MOTOYAコーヒー。

もともと、ブラックコーヒーは得意でなく、
飲むときは睡眠不足のときとか、眠くてしょうがないとき。

でも、MOTOYAコーヒーのドリップコーヒーは美味しい。
organicで香りがよく、癒されます。
金魚鉢の中のめだかにも、癒されています。

ちょっと離れたところにありますが、お散歩がてら、買いに行きます。
途中に、国産小麦をつかっているパン屋さんがあって、そこも好き。
おすすめは、カレーがナンでつつんであるパン。季節によって、お野菜がちがいます。
6月くらいにでる、梅ジャムとカスタードのパンも美味。


暑かったりパタパタしてたり・・で、
足が遠のいていましたが、来るとやっぱり落ち着きます。





Key words; time is everything

0 件のコメント:

コメントを投稿