2013年9月1日日曜日

Under the sea ♪

お休みをいただいて、妹と劇団四季の「リトルマーメイド」を観にいきました。
ちょこっとオシャレして、淑女な気分。
いつもとちがう休日で、くすぐったい1日でした。



劇団四季「リトルマーメイド」は、素敵でした。

1、CAST
 水中を表現するために、宙ぶらりんで足先まで演技して、歌って踊る・・・
 しかも、美声。
 立ってるだけの演技でも、肩や足をさざなみのようにかすか動かしてとまらない。
(海中にいるイルカは静止していないことにヒントを得たそうです)
 うーん、美しいです。

2、舞台演出
 アリエルからみた、2つの世界観を演出していました。
 海の中の世界;
さまざまでユニークなパペットとカラフルで華やかな衣装、
キャストのフライングを生かして、
華やかでリアリティ(3D)あふれる海の世界を表現。
海の上の世界;
絵本をイメージして2Dっぽく、演出。
「人間の世界」というアリエルの夢や憧れを彷彿させます。



人を感動させるために、
最終的なアウトプットに、自分の何%の力を傾けているかな・・
自分の仕事の中に創意工夫ができることは、たくさんある気がしました。
最後の2%
私たちにとってたった2%でも、現場にとってはそれが全てであることがあります。
ある人は、その2%に一流と三流の差がある、と言っていました。

身が引き締まるキモチと、可能性を感じました。





by the way

アリエルが2本の足で初めて歩くシーン、
カモメのスカットルがタップダンスしながら歌ってた歌が面白かったです。

魔法の言葉ー♪
マエムキニ♪マエムキニ♪マエムキニ♪
マメタベテ♪マメタベテ♪マメタベテ♪

こんな歌詞だった気がします。




key words; move 








0 件のコメント:

コメントを投稿